2009年09月16日

待ち人で、旅人で

色んな事が急速に変わっていて、
だけど流されずに、状況に乗れている今の状態は、
かなり良い感じなんだと思う。

今の自分は、どちらかと言うと動いている人だ。

ま、ざっくり分けると、動いてるか止まってるか、どっちかなんだけどね。
毎日って。


止まって、進んで。
進んで、止まって。
posted by ミツキ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

足並みそろえて

スムルースの新アルバム"WALK"が発売されるにあたり、
なんか、ちょっと戸惑うぐらい、メディア情報が更新されてたり、
怖いくらいタイアップが入っちゃったりして、
なんだか、ファンとしては嬉しいような、悲しいような。

あんまり遠くに行かないで欲しいような。
でも、もっと多くの人に共感して欲しいような。
複雑。ふくざつ。


ま、散歩でも、早歩きでも、ヨチヨチ歩きでも、スキップでも。

共に参る所存のファン心理。
posted by ミツキ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

色々ネタはある気がするけど

久々に出てきて、言いたい事といえば、

『あぁ、やっぱりスムルースいいね。』

ってそんな事だったり。


書くネタはあるんです。きっと。
環境も、ちょっと(?)変わる予定だし、
日々、『うふふっ』な事にも囲まれてるし。


あー、早くアルバム出ないかな…。
posted by ミツキ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

妖精酵素

例えばですよ。

『コーヒーよりは、紅茶が好き』
『インド紅茶よりは、セイロン紅茶が好き』
『プラスチックよりは、硝子が好き』
『ポップカラーよりは、クリアカラーが好き』
『遊園地よりは、水族館が好き』
『ショッピングモールでブラブラよりは、公園でダラダラが好き』


とか、その他とか。
複雑なようで、案外文章化できちゃうぐらいの単純さで構成されてるんですよ。
私と言う人間は。

その単純な一個一個が色んな方にリンクして、絡みあって、それで複雑そうに見えてるだけで。

それでも悩みが尽きないんだから、人生って面白い。ねぇ?



あ、ちなみにタイトル誤字じゃないですよ?
「構成要素」と入れたかった所を、何でか間違えて「ヨウセイ-コウソ」って打ってしまっただけ。
「アツがナツイ」みたいなもんです。

変換したら妙にチグハグしてて面白かったから、そのまま残します。
その他「妖精公租」「陽性高祖」などバリエーションあり。




.
posted by ミツキ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

転んで、学んで強くなるんだ…(実感)

何がどうって言うか、やっぱり失敗して人は学び、
そして(主に精神的に)強くなっていくんだなぁ、と。
そんな事を思ったのですよ。


『真っ白い服でトマトベースのパスタは食べないように』とか、
『ガスレンジを強火にしてる時に前髪下ろして火加減見ない』とか、
『足の小指がぶつかる様な場所に硬くて尖った物を置かない』とか、
『存在を忘れそうな物(特に瓶系)は冷蔵庫の奥の方に入れない』とか、
『消えて困るデータは常にバックアップを取れ』とか、
『バスに乗る前はお金(もしくは準ずる交通券)の所在を確認する』とか。

大なり小なり「やっちまった…!」な冷や汗経験を経て人は学ぶのです。
そして、それを乗り越えて(?)強くなって行くのです。


そこそこ重要なメールをwebメールで作成し、
『さて送信』ってなった途端に偶然にも指が"F5"キーに触れました。
当然、目の前に表示されるのは前画面です。
画面が一度戻ってるから、素敵救世主ショートカット"Ctrl+Z"も無力です。
ふふっ、ふふふ…(遠い目)

でも、そうだ。そうだよ。
コレでもう二度と同じ失敗はしないよ。
元気だして、私。


って、コレで2度目だよ。






.
posted by ミツキ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

魔法は使えないので

『凄いなぁ』とか『うらやましいなぁ』って言う羨望の感情って、
嫉妬から嫌悪にも変わるけど、尊敬とか好意にも変わると思う。

自分は凄く単純な人間やから、好きは好きやし、
そうで無いモノはそうで無いで、あんまり嫉妬から嫌悪って無い。
…と思う。
そう思ってるだけで、そんな感情に気付いてないだけかもしれんけど。


好きな人達を思い浮かべてみる。

もうこの世には存在しない人、
私の事をずっと支えてくれてる人。

手を伸ばして触れる事のできる身近な人から、
実際には会った事のない映像や写真の中の人まで。
本の中の架空の人物まで含めたら、そりゃあ相当な数だ。


全員が全員とは言わない。
けど、そんな大好きな人達の殆どに、私は羨望の念を抱いてるんだって。
最近、そんな共通点に気付いた。

羨ましいんだ。
その性格が、その才能が、…その居場所が。
羨ましくて、だから強く魅かれ憧れる。


その場所に近づきたくて、近ける様に頑張ろうって、
そう思うことが、自分の原動力の一つになってんねんな。

残念ながら魔法はつかえないので。
自力でソコへ向かうのです。




.
posted by ミツキ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

一歩分の歩幅

例えばだよ。

私がほんの『一歩』だと思っているその歩幅はさ、
誰かにとっては2歩分とか10歩分とか、
もしかしたら1万歩ぐらいに相当する歩幅かもしれない、よね。

逆に、私が「走ってもまだまだ着かない」って思う場所に一歩で辿り着く人だって居ると思う。

第三者からすれば『そんな事できるんだ。凄い!!』って思うことでも、
当人からすれば息するぐらいに簡単な話だったりしてさ。


『特筆すべき部分が無い』とか『自分って何も出来ない』とか。
そんな風に考えちゃう日があるけどね。
"普通"に生活しているだけでも、実は結構凄い事なんではないか、と。
自分で気付いてないだけで。






.
posted by ミツキ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ホンマは何をしたいのか、とか

現在、プチ休職中です。
って言っても、限定5日間なんやけど。

ちょっと、ストレスがカラダにもココロにももろ出てきて、
過去の経験より「あぁ、コレは危険だ。」って状態になったので、
上司にお願いして急遽5日間の有給を頂きました。

社会人としては『迷惑かけてる…』って言う、
不安感とか、焦りでイッパイなんやけど、
それで精神バランス崩したら、一体何のための休みなんや?って話にもなるので、
今はそう言う事も含めて一切仕事の事を忘れてます。
仕事始まってから精神的な振り戻しが来そうで怖いんやけどね(笑)


なんか、休み1日目の昼過ぎぐらいから、急に最悪だった肌色が復活してき始めて、
今(3日目)では、家族に指摘されるぐらい肌ツヤツヤ。
笑うしかない。そんなに重荷だったんかい、みたいな。


そんな荷物を置いて、"何も予定を入れない"一日を過ごしていると、
凄く色んな事を考えてしまいます。
基本的に脳内グラフで仕事が占める割合が高いから、
それを全部ゼロにすると、沢山考える事があんねんな。

普段は『忙殺されてる』なんて大義名分で見てみぬ振りしてる大切な事とか。


ホンマは何がやりたいか、なんて。
ねぇ?


本当は答えを知ってるんですけど。
知ってるんですけど、です。






.
posted by ミツキ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

即日実行、した方が良いらしいよ。

どちらかと言うと、自分は『明日できる事は明日!』派の人間ですが。

何か、数日前にブログに書こうと思ってた事を、
風邪だ、何だで結局書けないままで居たら、
ちっとも思い出せません。

欠片も。
欠片すらも。


その程度の話であった、と言えばそれまでになるが、
それを書こうと思った時は、それはそれは素晴らしいモノであった筈なのです。
たぶん、私の中では。


で、あるからして、今更ながらに、
「あぁ、勿体無い事をした。次こそは忘れる前にメモを取らなければ」
と思った今の自分の気持ちを書き残してみるのです。


と、それを書いた事すら、30分経てば覚えていない気がします。




.
posted by ミツキ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

余裕ゼロ〜♪

何か、最近マルハニ○ロのゼリーdeゼ〜ロ〜♪のCMが気になってしょうがないです。

特に『メンタル的にも余裕ゼロ〜♪』のバージョン。

人事とは思えん!!

人事で無さすぎて、逆にココロが痛むよ(笑)
ちょっくらググって判明した作詞者さんの名前から見るに、多分女性の方だと思うのだけど…。
なんか、別の気になるCM調べた時にも見たことあるなぁ。
A○Kのプランナーさん?だったっけ?

まだ放送されていないバージョン(放送されるのか?WEBのみ?)の
『30代で貯金ゼロ〜♪』って歌詞を鑑みるに、
商品ターゲットは少し上なのかもしれませんが…。

ま、アラサーって意味では充分に私もターゲット層なんでしょうけども。
ゼリー、買っちゃいそうになるよね…アレ見ると…。





.
posted by ミツキ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

